Thursday, January 15, 2009

踊る旅人

無性に旅に出たくなる事はありませんか?こう、首の根っこあたりがむずむずしてきて、列車や飛行機が離れていく姿に意識が吸い込まれていく。
世界中、見たことない事を見て、会ったことない人に会ってその人たちの暮らしぶりを肌で感じてみたい。子供の頃、地理大好きでしたしね(今でもです、笑)。本当の冒険家になるほどは度胸ないのですが、未知の国への好奇心はいつも渦巻いてます。
旅に出たい病にかかっている人は多そうだと見受けられるのは、このビデオが大人気になったからです。企画が面白いからだろうけど、やっぱり、こんな風に世界各地で踊ってみたい、と思っちゃうんですよね、きっと。



制作者/ダンサーのマット君についてもっと知りたい人は、こちらへどうぞ。

"Where the hell is Matt…?" http://www.wherethehellismatt.com

この人も、生来の冒険家タイプではなさそうです。ソフトウェア エンジニアだったみたいですが、旅に出たくなりある日仕事を辞めてアジアを渡り歩いたそうです。このダンス アイデアにスポンサーがついて、今は 踊る旅人専業とか。

No comments: