Friday, January 9, 2009

IKEA HACKER

IKEAの家具はシンプルなので、自分独自の家具を作る材料として最適です。よって、"IKEA hack”、ようするにIKEAの家具をのっとってしまう行為が促されるわけです。私もやってます、いろいろ。一番重症なのは、緑の掛け布団カバーのセットを使ってラグを作ってしまったことでしょうか。小さく刻んでですね、編み目の下地に結んでいくのです。時間が恐ろしくかかりました...できあがりは、まあまあです。芝生を真似た事にちなんで、『my grass is greener rug』と呼んでいます。

皆さんもIKEAで改造生活を楽しんでいるようですね。詳しくは、このページ、IKEA HACKERなどをご覧ください。これなんかいいですね。ローテーブルを探しているのですが、こんな感じで作ってしまおうかな。参考になります。

No comments: