Monday, February 9, 2009

レゴ職人

レゴ、それは創作おもちゃの紛う事なき王者。子供も大人も没頭してしまう、最強の玩具です。そんなレゴで遊ぶ事が仕事の、レゴ マスター ビルダーという人たちが、世界中で40人ほどいるらしいです。


Nathan Sawayaさんは、そんなプロフェッショナル レゴ職人のひとり。なんでも、ウォール ストリートを闊歩する弁護士だったのに、趣味のレゴの方が忙しくなり本業にしてしまったそうです。毎月何百もの仕事の依頼がくる、売れっ子です。作品を見てみると、レゴを使う彫刻家のようですね。


こんな職業もあるのですね、という、お話でした。フムフムとけんちゃんに取材してもらいたいですね。(働くひと~に、なりた~いな〜。笑)

No comments: