Wednesday, February 11, 2009

Once


Once Trailer - For more funny movies, click here

Once は、去年見た映画の中で特に楽しめたもののひとつです。アイルランドの首都ダブリンを舞台に、失恋を引きずって毎日を淡々と暮らすストリートミュージシャンが、音楽の才能があるのに家庭の事情でそれどころではない移民の女の子に出会い一新復帰する数日間を描いた、独特のミュージカルです。

主役の二人は本業が歌手の素人俳優だったのですが、その初々しさが逆に現実的というか、微笑ましくて好感が持てました。手カメラで撮ったような画像がまた温かいというか。ロックバンド(The Frames というアイルランドのインディーズバンド) のヴォーカルと、クラッシック色の強い若い女の子のデュエットは、意外な組み合わせが逆にしっくりといい感じでした。主役の二人が初めて一緒に演奏するシーン、良かったですねえ。歌われていたのは、”Falling Slowly” です。下に貼付けてみました。

No comments: