Friday, February 6, 2009

Finger Eleven’s “One Thing”



Finger Eleven はばりばりのハードロックバンドですが、この曲はスローにアコースティックですね。Extreme の More than Words のようです(懐かしい〜。歳がばれますね。)
大学院で、これから先もずっと生物学をやっていくか悩んでいた時、この曲が街でよく流れていました。

リピートで歌われているのはこんな歌詞です。

”If I traded it all
If I gave it all away for one thing
Just for one thing
If I sorted it out
If I knew all about this one thing
Wouldn't that be something”

”もしもただ一つの事のために
すべてを投げ出したなら
すべてを引き換えにして
ただ一つの事の
答えがでるのなら
そのすべてを知られるのなら
それって、すごいことじゃない?”

この曲に影響されて専門ばかの道に走った、という訳です。(笑)

No comments: