Friday, February 6, 2009

リメイクの愉しみ ”Teardrop"

今週の初め、友人が懐妊の報告をしてくれました。いろんな決意の末選んだ、母親への道。心配もあるのだろうけれど、いつも正面から自分らしく生きている彼女だから、きっとユニークでいいお母さんになるはず。気の向くまま好きなことしているようにみえて、実はとても包容力があって健康的に優しい、自慢の友達なのです。元気な赤ちゃんの顔を見られる日が楽しみです。安定した妊娠期間を心から願いつつ。

そのニュースを聞いた時、頭の中に広がったのは、この Massive Attack の Teardrop のミュージック ビデオです。おなかの中の赤ちゃんが、少し微笑みながら歌っている、かわいらしい一方どこか神秘的な映像です。



Jose Gonzalez はすでに紹介済みですが 、彼はこの曲のカバーもしています。こちらは、神話のアニメーション風のビデオですね。

No comments: